おひとりさまご飯 男子ごはんのチーズハンバーグ

f:id:oba_kan:20180622014704j:image

つい先日放送された男子ごはん。

その中でチーズハンバーグカレーを作っていました。

 

美味しそうなんだけれど、ハンバーグとカレーは別にしたくてこの日はチーズハンバーグのみ。

何で別にしたいかというと、その方が楽だから…というズボラな理由。

 

作り方はやや変えているものの、美味しいチーズハンバーグができたと思います。

自画自賛…。

 

f:id:oba_kan:20180622014712j:image

で、出来上がったハンバーグ。

上のチーズソースに固まりがあるように見えるのは、火を止めるのを忘れていて煮詰まったため。

滑らかなソースにしたかった。

 

中にはチェダーチーズをいれています。

普通、ご飯のブログは断面を載せてチーズのとろけ具合を見せるところだと思うのですが、

断面が非常に綺麗でなかったので自重しました(笑)

 

後ろに映るパセリのような野菜はケールの一種だそうで、気になり購入。

非常に体に良さそうな味でした。

 

f:id:oba_kan:20180622014728j:image

8本150円で購入した人参。現在大量消費中です。

人参は好きなので毎日食べても良いのですが、私のレパートリーが全然無いので困ってます。

 

で、迷った末ポタージュスープにしました。

優しい味で美味しい。多めに作って朝にも食べます。

 

 

アボカドと豆腐のサラダと一緒に。

 

男子ごはんのレシピを参考にするのはかなり久しぶり。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。